雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

モンゴル力士 ビール瓶暴行事件の裏 八百長の脅迫

相撲横綱のビール瓶暴行事件について、お酒の席でスマホをいじっていたくらいで重傷を負わせるなんて、なんか変だな〜と思っていろいろ記事を漁っていたところようやくシックリくる記事を見つけた。以下転載。 【モンゴルに乗っ取られた大相撲】 今回の原因…

72時間ホンネテレビを見た

最近SMAP関連の記事しか書いていない。このクソブログは別にSMAP専門ブログではないのだが結果的にそういうことになってしまっている。それくらい他のジャニーズが寂しいと言える。 ホンネテレビは最初から録画しといてあとで一気に見たので興味ないところは…

おじゃMAPを見た。

おじゃMAP(草なぎ出演回)を見た。テレビを見るのはスマステ最終回以来。自分は別にSMAPだけが異常に好きというわけではないのだが、なんかそれくらいしか今のテレビで見たい番組がないだけ。 だってさ、クイズ番組とか今の時代に誰が興味あるのか純粋に疑…

NewSMAPサイト開設に思うこと

びっくりなニュース入ってきました。最近といえばMステウルトラFESとかあってそれ関連の記事とか書こうかと思ってたけど結局面倒になって相変わらずブログ放置してました。 でもこんな不精な自分でも触れないわけにはいかない、そうそれが「新しい地図」サイ…

SMAPサイト閉鎖に思うこと

Yahooニュースでジャニーズ事務所を退社するSMAP3人の記事を見た。サイトから3人の名前は近日削除されるらしい。退社するのだから当然のことではあるのだが。 そこで「やはりジャニーズ事務所の権力は怖い」みたいなコメントを見て、少し思ったことがある。 …

男デブのロン毛について語る

誰がどんな髪型をしようと個人の自由である。 、、、がしかし、その理由は知りたいところである。 なぜデブなのにロン毛なのだろう。デブなのはまだ仕方ない。食うのが好きなんだし太りやすい体質もあるだろう。それは大いに結構だ。食べたいだけ食べればよ…

カウコン2016-2017を見た

最近、書くことがないので過去にボツとなった記事を公開することにしました。 去年から今年にかけてのカウコンの記事です。なんでボツにしたのかは全然覚えてません。 ----------------------------------------- カウコン2016-2017を見ました。 出演者順に…

SHOW & SHOW について語る

ジャニーズのことで何か語りたいことは最近めっきりないのだけどあえてジャニーズネタを書くなら関西Jr.とSixTONESが披露した「SHOW & SHOW」。結構前のネタになってしまうけど。 これなかなかの良曲ですよね。ジャニーズ関連でようやく1~2年ぶりに良い曲だ…

今更だがカップヌードルのCMを見た(青春)

魔女の宅急便のキキが出てるCMがあると聞いてカップヌードルのCMを拝見しました。怖いもの見たさもあって(というかそれしかない) 感想は、、、期待を裏切らない駄作っぷりだった・・・。 だっさ。・・・果てしないダサさ。突き抜けたダサさ。アルティメッ…

君の名は。の感想(毒あり)

Mステで亀と山P見てたら直後に「君の名は」が出てきたんですよ。なんで出てきたのかは覚えてませんが。 この映画?アニメ?・・・クッソ駄作だった記憶が蘇ってきました。これ言わなきゃなと思ってたんですけど宮崎アニメとか細田作品とか見てきた身としては…

手越やっちまったな

しばらくジャニーズから離れていたわけですが最近そこそこ興味のあるネタが投下されました。それは・・ 「手越に近付く黒い影の噂」 という久々の記事にしては全然明るくないネタ。おいおい。 自分の場合ですね、女スキャンダルとかは別に全然良いんですよ。…

Mステで亀と山Pを見た

久々のブログ。今年になって初めて書くみたい。なぜなら・・・全然興味のあるジャニーズネタがないから! 最近といえばですよ、過去にあったような名曲も全然現れなければ(駄曲ばっかだし)、輝いたジャニーズJr.もおらず(ブスばっかだし)、いったいどこ…

スマスマ最終回を見た

スマスマ最終回を最初から最後まで見ました。久々にテレビってもんをガッツリ見た気がします。 今回は名場面集ということでしたので全て過去に見たことのあるVTRばかりでしたし総集編に出てくるだろうとほぼ予想していた内容でしたので、それを裏切らない納…

怖いブログを見つけた

少年倶楽部クリスマススペシャルを(早送りで)見たのだが、特に見所も無かったので感想なし。 スノーマンは怖いもの見たさで気になったけどそれも早送り。 昨今のジャニーズJrの評判はいかがなものかとブログを色々探していたところ、良いブログと怖いブロ…

HYDEのDEPARTURESについて語る

昨日、年末恒例のMステスーパーライブがありました。 自分の中で一番の目玉は、というか唯一見たかったのはタイトルにある小室哲哉とHYDEのDEPARTURESでしたので忘れず録画して見ました。 CD音源はすでに聴いていたので素晴らしいことは分かっていましたがラ…

笑顔について語る

「良いことがあるから笑顔になるのではなくて、笑顔でいれば良いことがある」と聞く。 根拠は無いけど自分もなんとなくそんな感じがしていたのでそうすることにしていた。 でも別に楽しくもないのに笑顔でいることに逆に疲れて、結局やめた。 楽しくもないの…

よびすて(歌詞)の疑問

「よびすて」良い曲と思う。「僕は君のすべてになりたい」に少し似ている曲調ですよね。 だが、よびすて(歌詞)に疑問がある。 悲しげなメロディーで恋愛系なので「別れ」とかそういう類の歌詞の内容なのかと思ってたけど、よくよく聞いてみたらこの歌のス…

SMAPが売れ始めたばかりの頃

今のジャニーズを取り巻く環境はSMAP出現の前と後でかなり異なると思う。 SMAPが世間に浸透するまでは、やっぱりジャニーズ=色物(というかtheアイドル)という見方が大半だったように思う。 SMAPがヒット曲を次々と出しテレビでも人気者になっていくにつれ…

Sexy Zoneというネーミングになった経緯

ABC-Zっていうのがあるじゃないですか? 以前そこにメンバーを数人加えてABC-xyZにしようとしてたんだけど途中でその話が無くなってそのままSexy Zoneだけが残ったという話。 Sexy Zoneのxyだけが赤文字なのはABC-Zに加入予定だったから。そしてその赤担当っ…

Hey! Say! JUMPについて語る

最近年末の歌番組で見ることの多い「Hey! Say! JUMP」について。 自分はまず曲に興味を持ってからグループに興味を持つタイプでして今までJUMPにはそんなに好きな曲が無かったためこのグループにはまだ興味がなかったのですが、「Fantastic Time」が割と好き…

ジャニーズ(グループ)とはペンダントである

いきなりタイトルから意味不明ですよね。 自分は一時期ネックレスを作るのに凝っていたことがありましてね。 ネックレスはチェーンにその顔となるペンダント(顔・中心)を通してネックレス(グループ)として完成するのであります。 そういう意味でタッキー…

今のジャニーズJrについて語る

最近の少年倶楽部見ました。最初から出ていた順にCDデビューも絡めて感想を。 HiHi Jet・・みじゅきは良い感じの軌道にいますね。でも凄い小さい頃からやってますから子供時代のプライベートな時間も周りの大人たちが大切にしてあげてほしいところです。 高…

カウコン2003-2004について語る

そろそろカウコンの時期ですなぁ。 カウコンといえば元々はJ-FRIENDSの流れだったと思うんだけど、その時期含めて歴代1位のインパクトを挙げるとすれば、たぶん2003-2004だったような。 そのときのカウコンの凄さは「アンダルシア」に尽きる。 完成度激高。…

ブログ名を変える

ボーを付け加えることにしました。(どーでもいい) 2017.5 追記 BADでアメフリレインボウって曲があるみたいですね。聴いたことはないのですが。 でもそれとは関係ないです。たまたまです。雨レインに戻そうかな(どっちでもええワ)

人間について語る

最近でも覚せい剤とかのニュースあるじゃないですか。たしかジャニーズでもあったと思うんだけど。 そういうニュースがあると糞メディアはこぞって叩くし、どのコメンテーターも「ダメ。絶対」的な内容を言葉を色々変えて言って終わっているだけ(だと思う)…

SMAPについて語る

スマスマの歌収録は「世界にひとつ〜」で最後だったらしい。 今年で解散するSMAPについて語る。 SMAPには良い思い出を本当にたくさんもらった。たぶんテレビで一番笑わせてもらったタレントだと思う。いや多分じゃない間違いなく。 SMAPは自分が最も影響を受…

SMAPのしようよ(詞)について語る

SMAPについて語り始めたら長くなりそうだ。 今回は「しようよ」という曲の詞について語ろうと思う。 この「しようよ」という曲の作詞の人って書いたときに誰に向かって言うイメージで作ったのかな、と聴くたびに思う。 一般的には恋人になるんだろうけど果た…

関ジャニ錦戸の魅力的な歌声について語る

自分は錦戸の歌声が大好物である。この記事やこの記事でも書いたが。 少年期はボーイソプラノでSecret Agent Manを歌っていたのだが声変わりする前もした後も非常に魅力的な声質である。 錦戸の歌で声質のほかに良いところを挙げるならば「安定感」である。 …

嵐とa Day in Our Lifeについて語る

嵐については今はそんなに興味ないのです(いきなり)ですが、この前の記事でスケボーキングについて書いたのでそれ関連で書きます。 嵐に最初に興味を持ったのはこのスケボーキングのメンバーが楽曲提供したa Day in Our Lifeなんですけど、ジャニーズに提…

カミセンとAre you ready tonight?について語る

V6

自分はカミセン大好きである。 「神旋」「神選」「神船」「神扇」「神仙」とでも書きたいくらい好きである。 理由は、放っといても面白いからである(お前、そればっかだな)。 その昔「オトセン」ていう番組がありましてね、なんか分からんけど凄い面白かっ…