雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

SHOW & SHOW について語る

ジャニーズのことで何か語りたいことは最近めっきりないのだけどあえてジャニーズネタを書くなら関西Jr.とSixTONESが披露した「SHOW & SHOW」。結構前のネタになってしまうけど。 これなかなかの良曲ですよね。ジャニーズ関連でようやく1~2年ぶりに良い曲だ…

今更だがカップヌードルのCMを見た(青春)

魔女の宅急便のキキが出てるCMがあると聞いてカップヌードルのCMを拝見しました。怖いもの見たさもあって(というかそれしかない) 感想は、、、期待を裏切らない駄作っぷりだった・・・。 だっさ。・・・果てしないダサさ。突き抜けたダサさ。アルティメッ…

君の名は。の感想(毒あり)

Mステで亀と山P見てたら直後に「君の名は」が出てきたんですよ。なんで出てきたのかは覚えてませんが。 この映画?アニメ?・・・クッソ駄作だった記憶が蘇ってきました。これ言わなきゃなと思ってたんですけど宮崎アニメとか細田作品とか見てきた身としては…

手越やっちまったな

しばらくジャニーズから離れていたわけですが最近そこそこ興味のあるネタが投下されました。それは・・ 「手越に近付く黒い影の噂」 という久々の記事にしては全然明るくないネタ。おいおい。 自分の場合ですね、女スキャンダルとかは別に全然良いんですよ。…

Mステで亀と山Pを見た

久々のブログ。今年になって初めて書くみたい。なぜなら・・・全然興味のあるジャニーズネタがないから! 最近といえばですよ、過去にあったような名曲も全然現れなければ(駄曲ばっかだし)、輝いたジャニーズJr.もおらず(ブスばっかだし)、いったいどこ…

スマスマ最終回を見た

スマスマ最終回を最初から最後まで見ました。久々にテレビってもんをガッツリ見た気がします。 今回は名場面集ということでしたので全て過去に見たことのあるVTRばかりでしたし総集編に出てくるだろうとほぼ予想していた内容でしたので、それを裏切らない納…

怖いブログを見つけた

少年倶楽部クリスマススペシャルを(早送りで)見たのだが、特に見所も無かったので感想なし。 スノーマンは怖いもの見たさで気になったけどそれも早送り。 昨今のジャニーズJrの評判はいかがなものかとブログを色々探していたところ、2件だけ目にとまるブロ…

HYDEのDEPARTURESについて語る

昨日、年末恒例のMステスーパーライブがありました。 自分の中で一番の目玉は、というか唯一見たかったのはタイトルにある小室哲哉とHYDEのDEPARTURESでしたので忘れず録画して見ました。 CD音源はすでに聴いていたので素晴らしいことは分かっていましたがラ…

笑顔について語る

「良いことがあるから笑顔になるのではなくて、笑顔でいれば良いことがある」と聞く。 根拠は無いけど自分もなんとなくそんな感じがしていたのでそうすることにしていた。 でも別に楽しくもないのに笑顔でいることに逆に疲れて、結局やめた。 楽しくもないの…

よびすて(歌詞)の疑問

「よびすて」良い曲と思う。「僕は君のすべてになりたい」に少し似ている曲調ですよね。 だが、よびすて(歌詞)に疑問がある。 悲しげなメロディーで恋愛系なので「別れ」とかそういう類の歌詞の内容なのかと思ってたけど、よくよく聞いてみたらこの歌のス…

SMAPが売れ始めたばかりの頃

今のジャニーズを取り巻く環境はSMAP出現の前と後でかなり異なると思う。 SMAPが世間に浸透するまでは、やっぱりジャニーズ=色物(というかtheアイドル)という見方が大半だったように思う。 SMAPがヒット曲を次々と出しテレビでも人気者になっていくにつれ…

Sexy Zoneというネーミングになった経緯

ABC-Zっていうのがあるじゃないですか? 以前そこにメンバーを数人加えてABC-xyZにしようとしてたんだけど途中でその話が無くなってそのままSexy Zoneだけが残ったという話。 Sexy Zoneのxyだけが赤文字なのはABC-Zに加入予定だったから。そしてその赤担当っ…

Hey! Say! JUMPについて語る

最近年末の歌番組で見ることの多い「Hey! Say! JUMP」について。 自分はまず曲に興味を持ってからグループに興味を持つタイプでして今までJUMPにはそんなに好きな曲が無かったためこのグループにはまだ興味がなかったのですが、「Fantastic Time」が割と好き…

ジャニーズ(グループ)とはペンダントである

いきなりタイトルから意味不明ですよね。 自分は一時期ネックレスを作るのに凝っていたことがありましてね。 ネックレスはチェーンにその顔となるペンダント(顔・中心)を通してネックレス(グループ)として完成するのであります。 そういう意味でタッキー…

今のジャニーズJrについて語る

最近の少年倶楽部見ました。最初から出ていた順にCDデビューも絡めて感想を。 HiHi Jet・・みじゅきは良い感じの軌道にいますね。でも凄い小さい頃からやってますから子供時代のプライベートな時間も周りの大人たちが大切にしてあげてほしいところです。 高…

カウコン2003-2004について語る

そろそろカウコンの時期ですなぁ。 カウコンといえば元々はJ-FRIENDSの流れだったと思うんだけど、その時期含めて歴代1位のインパクトを挙げるとすれば、たぶん2003-2004だったような。 そのときのカウコンの凄さは「アンダルシア」に尽きる。 完成度激高。…

ブログ名を変える

ボーを付け加えることにしました。(どーでもいい) 2017.5 追記 BADでアメフリレインボウって曲があるみたいですね。聴いたことはないのですが。 でもそれとは関係ないです。たまたまです。雨レインに戻そうかな(どっちでもええワ)

人間について語る

最近でも覚せい剤とかのニュースあるじゃないですか。たしかジャニーズでもあったと思うんだけど。 そういうニュースがあると糞メディアはこぞって叩くし、どのコメンテーターも「ダメ。絶対」的な内容を言葉を色々変えて言って終わっているだけ(だと思う)…

SMAPについて語る

スマスマの歌収録は「世界にひとつ〜」で最後だったらしい。 今年で解散するSMAPについて語る。 SMAPには良い思い出を本当にたくさんもらった。たぶんテレビで一番笑わせてもらったタレントだと思う。いや多分じゃない間違いなく。 SMAPは自分が最も影響を受…

SMAPのしようよ(詞)について語る

SMAPについて語り始めたら長くなりそうだ。 今回は「しようよ」という曲の詞について語ろうと思う。 この「しようよ」という曲の作詞の人って書いたときに誰に向かって言うイメージで作ったのかな、と聴くたびに思う。 一般的には恋人になるんだろうけど果た…

関ジャニ錦戸の魅力的な歌声について語る

自分は錦戸の歌声が大好物である。この記事やこの記事でも書いたが。 少年期はボーイソプラノでSecret Agent Manを歌っていたのだが声変わりする前もした後も非常に魅力的な声質である。 錦戸の歌で声質のほかに良いところを挙げるならば「安定感」である。 …

嵐とa Day in Our Lifeについて語る

嵐については今はそんなに興味ないのです(いきなり)ですが、この前の記事でスケボーキングについて書いたのでそれ関連で書きます。 嵐に最初に興味を持ったのはこのスケボーキングのメンバーが楽曲提供したa Day in Our Lifeなんですけど、ジャニーズに提…

カミセンとAre you ready tonight?について語る

V6

自分はカミセン大好きである。 「神旋」「神選」「神船」「神扇」「神仙」とでも書きたいくらい好きである。 理由は、放っといても面白いからである(お前、そればっかだな)。 その昔「オトセン」ていう番組がありましてね、なんか分からんけど凄い面白かっ…

NEWSニッポンという曲の凄さについて語る

この曲ハンパじゃないです。 転調しまくってます。大サビと普通のサビが異なるという変則的な構成なのに、それを全く違和感なく繋げてるんです。 「ピースのサイン(Vサイン?)」という曲が元にあって、そこに別の曲(大サビ)を追加した構成。 NEWSニッポ…

ゴーゴーゴーリオリオリオについて語る

この曲の曲名ってなんでしたっけ。ただググればいいだけなんですけどね。 自分オリンピックとか1ナノメートルも興味がない上に、この曲もかなりのウンコですよね。 大体オリンピックってさ自分の知り合いでもない人が他の人よりも0.01秒速く走ったところで「…

King vs Princeについて語る

正式な名前はMrナントカなんだけどタイプするの面倒だから気にせず行きます。 文字通りKingとPrinceが戦ったらたぶんKingの圧勝で終わると思う。 だからと言ってPrinceが弱いとか言ってるんじゃないですよ。 特に岩橋のキワモノっぷりはこの中で最も芸能人向…

苦手なジャニーズについて語る

最近まともな記事しか書いていないので、このままじゃちっとも面白くなりそうにない・・。このクソブログがさらにクソ化してしまう・・・。 というわけで今回は趣向を変えて・・ 自分は基本的にジャニーズ全般好きである。じゃなかったらこんなクソブログ書…

勝つんだWINについて語る

「勝つんだWIN」もシングルっぽい曲であり、かなりの完成度である。 元々はたぶんシングルとして作られたはずである。たぶんSexy Zone向けの。たぶんバレーボール関連の。タイトルは「日本語+アルファベット」だし。2番まで作ってるくらいだし。 でもなんら…

SixTONESとこの星のHIKARIについて語る

SixTONESの「この星のHIKARI」は名曲である。SixTONESはそんなに興味ないのですが、この曲は大好きです。 いや、でもジェシーはちょっと好きだな。面白いよね。 シングルCDでこれをシングル1曲目にしてBE CRAZYをカップリングにすれば普通に成立するレベルの…

Sexy ZoneのSexy Zone(詞)について語る

突然ですがSexy Zoneで好きなシングル曲ランキング 1. Sexy Zone 2. Ladyダイヤモンド 3. バイバイDuバイ・甘いガールフレンド 4. King & Queen & Joker ・・・そう、これらの曲全てに共通することは「歌の内容が意味不明」であること。何を言いたいのかも何…

聡マリ&雨だってについて語る

自分は聡マリ大好きです。理由はただ面白いから。 Sexy Zoneのこの二人を表現するなら「癒し」である。 自分はドラマとか見ないし(勝利のドラマ「49」以来見てない)、セクゾ見るとしたら歌かバラエティしか見ないので面白いか面白くないかは非常に重要であ…

KAT-TUNと中丸の美声について語る

今や3人になったKAT-TUNであるが自分的にはこれはこれで良いと思う。 何人の時代が一番良いとか人によってはあるだろうけど別にその時期その時期を楽しめばいいだけですし。 かく言う自分も結局「Going!」くらいまでしか曲は聴いてない。 でもその理由は6人…

Sexy Zoneと当時の衝撃について語る

実はSexy Zoneのファンである。ファンと言ってもCDとかDVDとか買うレベルでしかないけど。いや、だとしたら元ファンかも。最近買ってないので。 元をたどれば勝利がJrで出てきたあたりなんだけどマジで超衝撃だった。 その頃自分はすでにジャニーズJrという…

ジャニーズWEST&神山&中山優馬について語る

ジャニーズWESTに「シルエット」という曲がある。超名曲。 自分はWESTで唯一この曲を気に入っている。正確には関西Jrでのシルエットから好きになったのであるが・・・。 今でも関西Jrバージョンのほうが好きではあるが音源化してくれたという意味でWESTには…

はてなブログ

よく知らないままブログを始めてしまったけど勝手に下線引かれてリンクされる機能がありがた迷惑。

Ya-Ya-yahとその名曲たちについて語る

今でもYa-Ya-yahの曲を動画サイトでよく聴く。(CDとかが存在しないんで) 自分的には、HARUNATUAKIFUYU・じゃすわな・ひまわりのメロディ・愛しのプレイガール・ikujinashi、あたりが好きなのだが基本的にはその他の曲も全部好きだしよく聴く。 改めてYa-Ya…

なにきん&金内について語る

一番最近好きだったグループは、なにきん(今は好きなグループ特に無い)。 というか永瀬廉の歌(声?)が好きでそこから、なにわ皇子→なにきん、の順で興味を持った。 まいジャニの影響もあったと思う。金内がいたときは毎回見てたし(金内いなくなってから…

ブログ始めます

よろしくお願いします。