雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

なにきん&金内について語る

一番、最近好きだったグループは、なにきん。(今は好きなグループ特に無い)

 

というか永瀬廉の歌(声?)が好きで、そこから、なにわ皇子→なにきん、の順で興味を持った。

まいジャニの影響もあったと思う。金内がいたときは毎回見てたし(金内いなくなってからは見てない)。金内は頭の回転が凄く早くて、素早く空気も察知して、常に会話の流れとか場の盛り上げとかをナチュラルに良い雰囲気にできちゃう感じの、向井とはまた別の裏のまとめ役だった。

 

なにきんは全員のバランスが絶妙だったけど、金内おらんくなって、しょうれんが関東に引き抜かれて、なんかよう分からんことになってしまった。

向井がお父さん役、金内がお母さん役、あとは4人ワチャワチャな子供達感が、「ジャニーズのグループ」って感じで好きだったんですけどね。(ま、流星はリアルに子供だったんですけどね、っていうか流星って色々凄いよね)

 

まぁ、大人の事情ってやつ?

 

平野は今までも色んなグループを渡り歩いて、別れというものに対してある程度の割り切りというか免疫があるような気もするけど、問題はれんれんですな。

 

いやー、あの歳くらいで、これから「まいジャニメンバーで頑張っていこう」ってときに、自分の力ではどうしようもない色んな別れとかあって、ほんま大変な世界やな、って思うよね。やる気が失せることも大いにあると思うよ。まぁそれはジャニーズJr全体に言えることなんだけどさ。華々しい世界の裏側ってやつなんかね。

 

れんれん、今は茶髪パーマみたいなことになって、多感な時期やし、あれは誰かにやらされているのか、それとも自分でそうしているのか・・・。自分でやってるなら・・許す。やらされてるなら、なんで?

 

あのときWESTがデビューしてなかったら、なにきんのデビューっていつかありえたのだろうか、とか思ってしまうよね。(別にWESTのことはdisってません、実際そんなに興味はないけど)

 

100%ありえないけど、「なにきんメンバー(ありえない)」で「蒼い季節(もっとありえない)」でデビューとかだったら最高よね。

まず年長5人が出てきてかっこよくキメて、途中から流星というスパイスを効かせていく、的な流れとか最高よね。

 

なんか最近Mステで歌ってた、Mr.Kingのサマーキン・オーサマサマキンみたいな歌とか、見ててちょっと寒気しちゃうよね。というか歌ってる本人たちはもっと寒気してるよね。

夏だけに、そういう裏の意図があるのやもしれぬが(好きな人&作った人たちすいません)

 

 

そういえば永瀬廉がなにきんじゃなくなってきたあたりから、あんまりジャニーズ見ないようになったな・・・