
雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

KAT-TUNと中丸の美声について語る

今や3人になったKAT-TUNであるが、自分的にはこれはこれで良いと思う。

何人の時代が一番良いとか人によってはあるだろうけど、別にその時期その時期を楽しめばいいだけですし。

 

かく言う自分も結局、「Going!」くらいまでしか曲は聴いてない。

でもその理由は6人じゃないからとかじゃなく、Going!の後くらいからあんまり良曲に恵まれてないような個人的な感覚。

 

3人いれば十分だぜ(どっかで聴いたような)

ボーカル、ラップ、ボイパ、ハモリ、全部できるでしょ。田中がいなくなってからラップ担当が不在だけど、誰か代わりにやったほうが良いと思うよ。

Real Faceとか昔のKAT-TUNの曲ってラップ無いと曲の良さが出ないのがほとんどだし。新しくラップ詞を書き換えて上田がやればいいと思うんだけど。

 

Going!の後くらいから聴いてない自分が言うのもなんですけど、赤西いなくなったあたりから亀梨がとても歌がうまくなっているのは気づいていた。

高音が気持ち良く伸びよく出ているし、生歌でもほぼ外さずに歌いきれる安定感はメインボーカルとしてさすが。「君のユメ 僕のユメ」とても感動したよ。

 

・・・でも歌声としては中丸が一番好きなの(オイ

いや亀梨は上手いよ。でも好きなのは中丸。声が素敵。綺麗。これは好みの問題。

 

昔、Your Sideを中丸と上田2人で歌うのが少年倶楽部であったんですよ。

これが凄く良いんですよ。中丸の声が最高に優しくて、綺麗で。

 んで、自分、この曲のオリジナルを聴いてみたくてKAT-TUNのオリジナルの方を聴いたんですよ。

 

・・・は?・・なんだこれ。

全然違う、うぜー。6人がそれぞれ主張しすぎてゴチャゴチャしてる。バラードで多人数でゴチャゴチャってもう致命的やーん。

結局その後も、中丸のYour Sideだけを聞き続けたという話。

 

そして、中丸ソロの最高潮「Film」 

これ本当に最高。最初から最後まで綺麗。曲も綺麗、声も綺麗。中丸の声の良さを最大限に引き出した曲。

中丸、この曲には感謝しないとあきまへんで。この曲はずっと大事にしていった方がいいし、こんな良曲なかなか巡り会えないし。

 

声で好きなジャニーズはたくさんいるけど、中丸はその一人。

中丸、錦戸、森田剛、神山、藪、永瀬廉、聡マリ、とか色々。

 

なんかオチのない記事になっちゃってすいません。

 

 KAT-TUNてこのまま3人なんですかね。タッキー翼を加入させてKAT&TUNで再出発希望。(顔面偏差値高いなコレ)

 

レコード会社異なるから無理かな。