雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

SMAPのしようよ(詞)について語る

SMAPについて語り始めたら長くなりそうだ。

今回は「しようよ」という曲の詞について語ろうと思う。

 

この「しようよ」という曲の作詞の人って書いたときに誰に向かって言うイメージで作ったのかな、と聴くたびに思う。

一般的には恋人になるんだろうけど果たしてそうなのかな。

 

仮に自分という存在に対して言った言葉だとしたら、なんかまた別の歌に聞こえてきそうだ。

------------------------------------------------------------------

この頃さ、少しずつ君(自分)とうまくいかない。

理由はなんだろう〜〜〜

忙しくなってろくに話す暇さえ無くなったなんて嘘だろう

これじゃ本当にマズイなって思ってる。危ないね。〜〜

微笑みに分かった顔しないでさ

いつだって気持ち素直に伝えよう

正直にとにかく何でも隠さずに話をしようよ

-------------------------------------------------------------------

 

ほら、なんか忙しくて疲れてる自分のとき自分にこんな感じで話しかけることって誰でもあると思うんですよ。

なんでうまくいないのかな〜とか。忙しいからと言って自分の気持ちを後回しにしてるんじゃないかな〜。自分が自分に正直じゃないんじゃないかな〜って。

 

え? 自分だけですか? そーですか。