雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

よびすて(歌詞)の疑問

「よびすて」良い曲と思う。「僕は君のすべてになりたい」に少し似ている曲調ですよね。

 

だが、よびすて(歌詞)に疑問がある。

悲しげなメロディーで恋愛系なので「別れ」とかそういう類の歌詞の内容なのかと思ってたけど、よくよく聞いてみたらこの歌のストーリーって実はただのノロケですよね。

 

♪君の名前よびすてで呼んでみた瞬間は時間が止まったよ♪(・・うんうん分かるよ、初めて呼び捨てするときって緊張するよね。)

 

♪もしここでぎゅっと抱きしめたなら僕らどうなるんだろう♪(・・は? 別にどうもならないと思いますけど。)

 

話をまとめますと、恋人を呼び捨てすることに対して臆病だった人のただのノロケ話、つまりそれを我々は延々と聴かされているということでよろしいですかね。

 

それにしては大袈裟なメロディーな気がします。

 でもそういうこと言うのは野暮ってもんですかね。