雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

カウコン2016-2017を見た

最近、書くことがないので過去にボツとなった記事を公開することにしました。

去年から今年にかけてのカウコンの記事です。なんでボツにしたのかは全然覚えてません。

----------------------------------------- 

カウコン2016-2017を見ました。

出演者順に総評していく感じで。書いてない人については何も印象なかったということで。

 

夢物語:名曲。タッキー&翼はこの曲に代われる名曲にそろそろ出会いたいところ。

タッキー:あいかわらずのイケメン。ずっと見ていたいくらいイケメン。部屋に飾っておきたいレベルのイケメン。

翼:二重あご

山P:まさかのオール生歌。もともと美少年であっただけに現在少しオバサン化してしまっているのが気になるが、まぁそのうち持ち直すと思われ。

Sexy Zone:聡がイケ化している。年齢制限もようやくマリウスだけになったのですね。最後に年齢制限で恒例のマリウスに駆け寄るところで菊池さんが自己主張しすぎたかも。

ジャニーズWEST:なんかバランス良くなってる。でも小瀧あいかわらず髪型ダサい。

関ジャニ:ノロシ?なんか最近こういう感じの男臭い系の歌が多くないですかね。そんなに需要あるとは思えない。

キスマイ:なにもかもがクールじゃない。何かがダサい。まとめてダサい。曲もたいていダサい。「サンキューじゃん」ていうのがもうダサい。唯一フォローするなら藤ヶ谷だけが少しクールっていう程度。

愛のかたまりをメロからサビまで。通常サビだけなのにここでVTR時間使うってことは裏でのセット直しの時間稼ぎでしょうか。

V6三宅の髪型似合ってない。若干キモい。丈が短いジャケットをたまに着てるけどそれも結構キモい。なんていうかコリアン臭してて苦手。

V6岡田の声とLOVE YOU ONLYが意外とマッチしてて良い意味でビックリ。

勇気100%:アツヒロくんてイケメンだけど面白くないんだろうな感がプンプン。SMAPにあって光GENJIにないものってそういうとこだと思う。あとアツヒロくんのローラースケートが見ていて不安なのはいつものこと。

オリジナルスマイル:こういうとこでSMAPの曲を使ってくるジャニーズ事務所ずるい。自分的にはあんまり見たくない。でも森田剛の声カワイイ。好き。

TIME ZONE:いつもDAYBREAKだったからここで趣向変えてTIME ZONEなんですね。岡本親子の共演ていうサプライズそうで全然サプライズじゃない演出。

仮面舞踏会:今回一番の見どころだった。こちらもここらで趣向を変えてまさかの二番歌詞。今までいつも一番だったからね。ヒガシって引き締めるポイントがほんとにうまいよね、うまく説明できないけど。そしてまさかのバック転。トニセンを選抜してくれてありがとう。

アンダルシア:選抜はケンティーと藤ヶ谷と小瀧。小瀧だけがちょっとまだセクシーさ足りない。見た目に反してまだ凄く若いから仕方ないね。

内くん登場。顔でかく見える。

関ジャニでEverybody Go:こういう盛り上げるの上手いよね。関ジャニって。

NEWSでチャチャチャチャンピオン:安定の手越ワールド

Sexy ZoneでMoonlight Walker:ABC-Zよりこっちのほうがいいと思う。

うわさのキッス:TOKIOの松岡がコーラスしてあげてて良い人だなぁって思った。

ズンドコパラダイス:長瀬しかマイク入ってないのかよ。

キスマイでチャンカパーナ:これが一番マッチしてた。キスマイってこういう感じの曲の方が合ってると思う。

weeeek:手越の声量デカすぎてハモリのほうがメインみたいになってしまってる。

 

そして最後のMVPとかいらない。

 

全体的にサプライズはなかった模様。昨年の方が見応えはあったけど、でも今年も全然悪くない出来でした。

やっぱマッチさん出てこないと安心して見てられる。マッチさん出たら急に接待臭がプンプンし出して見る気失せるから。ジャニーズファンはそういうの見たいと思ってないから。そういう空気読めないところがマッチさんたるゆえんなんでしょうね。

 

 

中山優馬:悲しいほどに存在感なし。あと髪型が致命的に似合ってなかった。