雨レインボー

ジャニーズについて語ることもある

男デブのロン毛について語る

誰がどんな髪型をしようと個人の自由である。

、、、がしかし、その理由は知りたいところである。

 

なぜデブなのにロン毛なのだろう。デブなのはまだ仕方ない。食うのが好きなんだし太りやすい体質もあるだろう。それは大いに結構だ。食べたいだけ食べればよい。

だがロン毛はそうではない。切ればいいだけ。髪を伸ばす意味が全くもって分からない。

 

同じく意味不明なのがオジサンがたまにしているゴツい指輪。特にでかい宝石が付いているやつ。あれはなにかの願掛けとかそういう理由があるのだろうか。少なくともファッションではないことだけは確かだ。なぜならあれがカッコいいはずがないから。本人だって分かっているはずだ。

 

タトゥーやピアスもそうだ。若者がしているぶんには、まぁそういう時期は誰にでもあるよねと微笑ましく見れるのだが大人がしているとどんな理由や信念や主張があってそのようなものをしているのかと不思議に思う。タトゥーに関しては昔に入れてそのままという可能性もあるが。

だいたいタトゥーとかピアスとか海外人の真似事をしているように見えてしまうので自分はあまりカッコいいと思ったことがない。

 

いや、ピアスが似合う男が1人だけ思い浮かんだ。嵐の相葉くんだ。

彼がしていた(今は知らない)耳たぶじゃなくて、耳のフチの上の方にしてたピアスだかなんだかそういうアクセサリは男でも珍しく似合うと思って見ていた。なぜ相葉くんだけが似合うのか謎。そういえば草なぎとかも昔してた気がする。それも似合ってた。

 

あとはロン毛が似合うのはキムタクぐらいじゃないか。とは言ってもキムタクでさえ短髪の方が似合っているからロン毛もキムタクなら許されると言ったほうが正しい。