雨レインボー

ジャニーズについて語っていたこともある

嵐・櫻井の父が電通へ

ちょうどジャニーズブログ脱却をしているこのブログにふさわしいニュースが舞い込んできた。嵐・櫻井の父が電通へ。これはひさびさに最高に面白いニュースだ。

 

自分の考えとしては、アイドルがニュースキャスターとかそういう世界情勢的な仕事するのは反対、てゆーか無理。アイドルとニュースキャスターは真逆の世界なので。アイドルは夢を売る仕事、ニュースは現実を見せる仕事。ゆえにこの2つを両立させるのは不可能。

 

事実、嵐・櫻井はニュースゼロで超くっだらねぇどうでもいいような内容しか扱っていない。社会情勢を話している雰囲気を頑張って出しているけどそのくせ社会の闇には全く切り込んでいないし、その当たり障りのない話題をさも真剣な顔してキャスター気取ってるもんだから、ねぇ。そんな低次元のニュースしか扱ってないくせにキャスターだとww?? その程度の小話はニュースとは言わない。井戸端会議の全国放送って言うんだぜ。笑かすのは他のバラエティ番組でやってくれよな。

 

アイドルは歌とダンスと演技が充実してればそれでいい。自分はジャニーズ好きだし嵐もそこそこ好きだがニュースキャスターとかそういう中途半端に真面目っぽいの求めてない。逆にイライラする。社会問題を解決する気なんか全然ないくせに社会情勢を紹介して市民の不安を煽って視聴率を稼ぐような美味しいとこだけ持っていくような立場。そういうのを【卑怯】って言うんだぜ。あ、これは櫻井だけじゃなくテレビに出てる他のニュースキャスターも解説員も全員そうだったな。

 

世間ではこんな櫻井家を華麗なる一族とか言ってもてはやしてるようだがそういう風潮バカじゃね?逆だろ逆。銀行家にペコペコする能力だけは華麗みたいだが(白目)。

そうやって金持ちだとか学歴だとか肩書きだとかをもてはやしてるようでは日本のこの腐った社会はいつまでも変わらないだろう。そうやってもてはやすバカ連中が真っ先に今の社会に不満を言ってるんだろうから笑い話もいいところだ。そんな風潮だからいつまでたっても変わらないのさ。

 

本当に華麗なる一族なんてもんがこの日本にいるとしたら、電通とかそういう外敵を蹴散らす気概を持った、日本のために戦える戦士たち一家のことだ。そんな武士道精神を持った一族なんて今の日本にいないだろうけど。カネに飼われる1億総奴隷社会。

 

この金融構造の中で1億総活躍とか、いい大人の集まりである政府が大して面白くもない冗談言うのはやめてくれ。GDPしか見えないような政治センス皆無のくせに総活躍だとかウケる。おまえらが言う活躍って日本のためじゃなく国際銀行家のための活躍だろ。活躍の方向性が間違ってますよ。知ってると思うけど。 

物もサービスも過剰なこの時代にGDPなんてなんの意味があるってのさ。

 

大量生産、大量消費、大量廃棄すれば大好きなGDPは上昇しますよ。そのかわり市民は過労死するまで擦り切れるまで疲弊しますけど。市民を擦り減らすペースはこれからもどんどん速くなる。なぜってそういう仕組みだからさ。信用創造でカネを増やしてんだからそのペースが遅くなることはこれからも絶対にありえない。だからコンビニのおにぎりも弁当も毎日毎日大量生産されて大量廃棄される。ケーキもドーナツもとにかくなにもかも捨てるために作らされる。せっかく育てた野菜も獲れ過ぎたらトラクターで潰して廃棄。魚も獲れ過ぎたら廃棄。牛も豚も鶏もそうやってたくさん産まされて殺されてたくさん捨てられる。おかしくねーか?

 

あなたもその例外ではなくこれら家畜と同等。これからもますます忙しく小銭を稼いでは排出を繰り返す生活を送りやがて死んでいく。捨てるために作る仕事になんの意味があるのか分からないとしてもとにかく必死にその無駄な一日を終え、実はせかせかと小銭を稼がされているだけだということに疑いを持たない。将来あなたの子供や孫は今よりもっと小刻みに素早くせかせかと動かされる運命は今この瞬間にも確定している。

 

もしこの負のスパイラルを終わらせたいなら信用創造の仕組みをぶっ壊す。これしか方法はない。そのとき初めて今の生活が奴隷だったことに気がつくでしょう。奴隷状態を知ってから奴隷じゃない状態を知るのも悪くない。ずっと良い環境にいるとそのありがたみを知ることもないので。風邪引いて健康がありがたいのと似てる。

 

しかし過労死って言葉、改めて凄いな。こんな言葉が存在することが世も末。