雨レインボー

ジャニーズについて語っていたこともある

以前のような目で相撲を見ることはできない

世間では白鵬が黒幕だとか色々な噂がありますが黒幕のことを言い始めたら白鵬だけで済む問題はないでしょう。たしかに白鵬は暴行事件の場において仲裁していないんですから重大な一端を担いでいたのは確かと思います。このあたりについては今後の調査に任せましょう。

 

しかしながら、たとえいくら相撲協会白鵬を守ろうとしても遅かれ早かれこの件で引退するのは避けられません。なぜなら視聴者が今までのような純粋な目で試合を見ることはできなくなってしまったからです。もしガチの試合だとしても八百長を疑ってしまうくらいに疑心暗鬼になっています。そのため、白鵬や他の目立つ誰かが責任を取る形で辞任し表向きだけでも浄化したことを世間に知らしめないと、この状況の改善はできないと思われます。

 

相撲関係者がこぞって白鵬側に味方するのは自分たちがそれによって生活しているからです。このことは相撲協会が腐った巨大利権であることを証明しています。こういうときに人間の本性が見れて面白いですね。

 

ただ、真面目にやっている力士たちが何人もいるのは確かなことで、そういう力士たちに関しては善意ある人たちで大切に育てていってほしいと思う。こんなんで相撲が廃れたらその人たちが可哀想なので。