雨レインボー

ジャニーズについて語っていたこともある

どうして税金を疑わないのか?

世間では、生きていくのがつらい、毎日の仕事がつらい、人間関係がつらい、税金の支払いがつらい、などなどの不満がある。親ムカつく、子供ムカつく、会社ムカつく、上司ムカつく、教師ムカつく、にもかかわらずどうしてその不満を政治にぶつけないのか。税金に疑問を持たないのか?文句を言うわりにその原因を突き止めない理由はなぜ?

まさか本当に今の世の中が自然の成り行きでこのようなことになっているとでも?

 

自分の努力が足りなかったから今の自分が苦労しているなどと考える人がたまにいるが、そういうのは謙虚とは言わない。ただの無知である。

 

こんなに苦しくても毎日けなげに働くオレ、アタシ頑張ってる。。はっきり言ってバカである。その労働のほとんどは労働のための労働。今の日本の社会では仕事をするために仕事を作っているのである。ムダなことばっかりしている。ムダな資料作成、ムダな書類の処理。法律に法律を重ね、ツギハギでワケわからなくなっている。

AIが発達したら人間の仕事を奪われるなどという議論がある。奪われればいい。なぜ人間が労働しないといけないと洗脳されているのか。

 

金融構造がおかしいから全てがおかしなことになっているという根本に、どうしていつまでたっても到達できない大人がいるのか。学校で教えてくれないから?テレビで言っていないから?

 

言うわけない。支配している側がなんでわざわざ教える必要がある?

詐欺師がわざわざ手の内を公開するわけがない。1億総お花畑である。