雨レインボー

ジャニーズについて語っていたこともある

麻生氏が財務大臣歴代2位だそうで

麻生氏が財務大臣歴代2位になったそうです。掲示板などでは麻生さんの人気は結構あるように見えますけど、この人に一体どんな実績があるというのだろう?

 

たぶん麻生氏がたまにする愛国的発言のおかげで世間受けが良いのだろうと思うが、実際にやっていることは全然愛国的とは思えない。動画を探せば水道の民営化発言もしているし現在もただの財務官僚の言いなりにしか見えない。逆にだからこそ長く続けられているのだろう。まともだったらとっくに干されてるか消されてる。

財政についても全然詳しいと思えないしむしろかなりトンチンカンだ。この程度で財務大臣ってこれだけ多くの日本人がいながら他に人材いないのかよと嘆かわしいレベル。

 

こんなんで支持されてるとしたら本当に日本国民チョロい。ちょっとした愛国的発言しとけば浮かれていられる日本国民チョロすぎw。

今の経済政策って外国なら暴動が起きててもおかしくない。これは国民の目が優しいと見るべきなのか、単に国民の理想が低すぎるのか、ただの無知なのか。まぁ無知でしょう。後の世代になれば今やっていることの結果が痛いほど分かるはず。自分たちの子供や孫が今以上にますます訳もわからないまま労働に明け暮れなければいけない未来が見える。こんなんだから一向に少子化が解決するはずもない。新しく生まれてくる子ほど大変な未来が待ち受けている。そりゃ若者の自殺も増えるわ。目に見えない形で若者に負担を押し付けているんだから。

たぶんこの国の政府は本当は少子化を解決する気なんてこれっぽっちもないだろう。解決する振りを国民は見せられているだけ。

 

無理やりなカネ儲けに奔走させられるとその結果、不必要な労働が増え人々はいがみ合い不必要な軋轢を生む。現在がまさにそうだ。狭い部屋に閉じ込められた奴隷たちは奴隷たちで喧嘩をしてその不満を解消しようとするがその不満は永遠に消えない。部屋に閉じ込められていることさえも気づかない。

 

自分の感覚では全ての省庁の中で財務省がぶっちぎりで権力者であるように思う。カネの配分を決めるんだから当然そうなる。財務省を他の省庁と並列しているのはその絶大な権力をごまかすための目くらましではないのか?

 

「我に通貨発行権を与えよ。さすれば法律など誰が作ろうと構わない」

これぞまさに至言である。三権分立など鼻で笑ってしまうほどの破壊力だ。